忍者ブログ
日記やらくがきなど思いつくままに書いてる雑多ブログです。たまに版権物が出てくる可能性あり
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



樹。

らくがきをするときは大体、思いついた場面とか小ネタをガリガリ描くのですが、「とりあえず絵が描きたい!」というときは描きやすさが先行します。
ブログとかに上げてる絵は、主に後者なので、ブログ出現回数ランキング=描きやすさ、かもしれません。

サイトに上げる予定の創作漫画のキャラの中では、とりあえず樹は描きやすいです。冷人とかのんも。描きにくいのは春と冬と夕星。

とはいえ一応、レギュラーメンバーやよく出すキャラはもうさらっと描けるのですが、脇役ズは…けっこう、最初の設定資料引っ張り出して描いています。自分で作ったキャラなのに(笑)


上の話題とは関係ないですが、あのCMがすごくいいと思います…細〇ッチョ。
なんだろな、あれ… 頭に残って離れません。
PR


冷人。愛想がよくて八方美人だけど、なかなか人に気を許しません。

今日はテレビつけたらハ/モ/ネ/プをやってたのでちらっと見ました。
歌うまい人羨ましいな~… かっこいいですよね。
でも、他は全部できるのに歌だけ音痴とかいう人もいいですよね。ギャップで。


夕星。普段はメガネをかけているけど、保護用の特殊な伊達メガネなので、実際は視力は普通です。

最近、私もメガネを作ろうかどうか迷っています。
視力はよくて、今までもずっと裸眼で余裕だったのですが、最近少し暗くなると見にくい…スライドとかがすごく見にくいです。なので授業中見えにくい時だけかけるようなものを作ろうかと。
でも、メガネの、あの鼻に当たる感じが嫌いです… コンタクトの方がいいのでしょうが、コンタクト恐ろしくてできない…!!
なんかずっと視力がよかったので、半ば意地みたいなもので、メガネ作りたくないな…というのもあります(笑)


それと、今日は1日フリーだったので、いろいろ買い物しました。用事を済ませ、めんどくさくて溜めていた買わなきゃいけないものを結構揃えました。やったぜ。
電気屋さんにも行ったし、あと、前から欲しかった、好きなイラストレーターさんがデザインしているタンブラーを買いました。これで地球にやさしくなります。


ディスとリューナ。
2人で世界を旅しています。
以前、2人だけだと寂しいので、リアクション役用というか(笑)一緒に旅する3人目のキャラを出そうかと思ったんですが、2人がお互いのこと好きすぎる設定なので、間に誰も入れることができなくてやめました(笑)

ぬぁ~ 今週は毎日ブログを更新しようと個人的に目標を決めていたのに、昨日寝てしまいました…
でも、この間の風邪がぶり返していたのが、かなり寝たので風邪が治った気がします。

私には今回の風邪薬がしんどい&眠くなりすぎる薬で、朝晩飲まなければならないところを夜だけにしてたらすぐ治るはずの風邪が長引いてしまいました…やっぱりちゃんと飲まないといけませんね。


名前は夜霧(よぎり)といいます。ナイフ使い。脇役だけども気に入っています。
観察眼がすごく鋭いけど、大抵気づいてても特にどうしようともしないマイペースさん。自分が決めたことは曲げない子です。

1話のネームを切り始めました。
かなり前から、漫画もうすぐできそうって散々言っててまだ全然できてないので、既にオオカミ少年化してますが(笑)気長にお付き合い頂けたら幸いです。
なんとかサイト開設1周年には間に合わせたいな~… という目標を4月頭にた。あと1ヶ月もない!

ただし、うちの学科は今年が第一のヤマらしいので(笑)そっちもがんばらないと…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/14)
(01/03)
(10/12)
(09/29)
(09/16)
プロフィール
HN:
揺井なつこ
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"揺井なつこ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY INC.